番組をやって黒字になるのはそんなに難しくない?その人次第です!

今日は番組やっていて意外とお金を出して枠を買ってみたいなイメージがあり出費が多いと思ってる人が多いのではないでしょうか?
意外とそうでない番組もあります。

本日初回放送だった『矢藤ゅゅの生でダラダラしゃべらせて』なんですが本人たちが頑張って個人スポンサー2つ見つけてきました。
さらに番組中に2000円の投げ銭(スパチャ)がきました。
僕らはその金額の30%をお返ししています。

1回生放送30分基本的には4000円なんですがうまくやれば穴埋めできるかそれ以上にいけます。
1万円の企業に入ってもらってる加盟店に関しても紹介料30%お渡ししています。
毎月3000円もらえる仕組みなのですぐにプラスになると思います。

また番組もSNSを利用して拡大していくことは可能でその特価したジャンルが好きな人をターゲットに戦略を立てていけばいけると思います。

今後どの具体的な部分は自分の方で動画をアップして興味ある人だけに限定公開していこうと思います。

向日葵プリンセスの葛西蘭ちゃんは観覧有で生放送やっていますがなんと8名も見に来てくれました。

その後はチェキ会をして売り上げにしてもらってます。
これは完全な黒字です。

基本的には毎週やってる番組なのでラジオを使って宣伝しながら黒字になっているといういいパターンですね。

色々と相談に乗りますので一度興味ある人はお話してみたいですねw

FMルピナス公式LINE
https://lin.ee/slPwN3V
登録するとイベント参加募集やお得な情報を配信!
番組にも参加できる!
あなたに夢をお届けします!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です