お盆休憩という事で開局から振り返り!そして今後は!

とりあえずほぼ毎日FMルピナスと関わっている生活なんですがお盆休憩をさせていただきました。
ルピナスの番組でたちばなゆうのおかねさんとなかよしという番組がありそこで金運アップの金のお風呂の紹介がありそこに気分転換入りにいきました。

さて開運するのでしょうかw

甲子園埼玉代表聖望学園が大阪桐蔭に19-0で敗れるというなんとも言えない結果が。
ワンチャン勝つかなと思って期待していた自分が正直いました。
こんなに差があるなんてもう何も言う事はないですね。

大阪の代表枠は2つでもいいんじゃないでしょうか!

春の甲子園だって決勝が大阪同士っていうのもあったしね。

ということでFMルピナスは開局してから10か月目に突入している感じですね。
開局当時はとにかく必死でしたよね。

スタジオを急遽作らないといけない理由とかもあり物件を速攻探してなるべく駅前にという事で今の場所に!
そして番組をやるにあたりそれぞれ番組の打ち合わせなど含め30番組くらいでスタートしたのかな。

なので30打合せしたんですよね。
機材もそろえないといけないのと配信を学ばないといけないのとカメラ学ばないといけないのと音響学ばないといけないのと!

どうしてもラジオとは言え映像は入れたかった!
そしてアーカイブは喋ったりしている映像を残したかった。

そうです。アベマTVみたいなイメージでやりたいと思ってました。

自分は出演者側の立場とリスナーの立場で考えます。

演者側も映像があってアーカイブあった方がいいとみんな言います。
リスナーも同じです。

そういう声をいつも耳にしていたのでそれを実現させなければならない!
そうなると今の形にたどり着くわけです。

色々な事があり
FMルピナスを開局する事になったんですが今思えばこのようなドリーム放送局を運営できる事はラッキーであり結果良かったです。

野球が大好きなんですが結果、野球関連の番組が5つもあり元プロ野球選手が全て関わっているような番組にもなりました!

その他多くの芸能人やアーティスト、政治家、タレントなどなど出ていただき嬉しく思います。

何よりやっている人が楽しんでくれてること!目的をもってやっていただけてる事が最高です。

YouTube登録者数も徐々に増えていき1000人を超えた時点でスーパーチャットが生放送に関しては全てできるようになったのは大きいです。
そこでの収益も今のFMルピナスにとっては大きな要素になっていますし、なにより演者さんへのギャランティーになりますので!

あとは多くの人に見てもらえたりスポンサーがつくように企業努力をどんどんしていきたいと思います。
タレント育成アーティスト育成などもしていきたいですね。

夢は広がりますよ。
一緒にお手伝いしてくれる方は常に募集しているのでいつでも声かけてください!

今後はいかに全国に広めていくかです。
まだまだ川越やその近郊が中心になっているような気がします。

もっともっと放送は全世界で見れるものなので広められるのかが課題であり、素敵な番組を色んな方に見てもらえる努力はしていかないといけないですね。
とりあえず9月30日と10月1日にかけて24時間ラジオやるのでそこの参加者募集です。

夢を語ってくれる人100人出てください。
お願いします。

夢を追いかけるのは悪い事ではないですし僕らはそういう人たちを全力で応援しますので一緒に大きくなっていけるようになりたいですね。

FMルピナス公式LINE
https://lin.ee/slPwN3V
登録するとイベント参加募集やお得な情報を配信!
番組にも参加できる!
あなたに夢をお届けします!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です