これからのシンガーソングライターの活動の仕方でこの方法ってどう?

今日は番組やってる時にふと思いつきました。

それはTAONさんのやってる番組なんだけど毎回4曲歌います。

K-POPとJ-POPと洋楽とオリジナル
番組内でやっていたんだけど毎週それが番組だけで終わってしまうのはもったいないなと!

そこで!
配信中にその曲のシーンだけ録画をしてそれをそのままTAON MUSIC TVというTAONさんがやってるチャンネルに切り抜きをアップ

すると1週間で4つのアップができるという事になります。

切り抜き動画のデータも本人にお渡しできるのでSNSに1分くらいの動画もアップできますしYOuTubeチャンネルの方ではフルで歌ってるものをアップできるしでいいんじゃないでしょうか。

それを番組中にアップできたので一気にアップするような形になりましたが、タイミングをずらしたい場合は動画データ4つ送るので各自でやってもいいかなと。

毎週弾き語りの番組をやるだけで自動的に自分自身のYouTubeチャンネルも週4本アップされるという事です。

まだ色々と実験段階ではありますがアップし続ける事でもしかしたらどれかしら多く再生回数がいく場合もあると思うのでやり続ける事が大切かなと思います。

TAONさんの韓国語のチャンネルは7800人くらいの登録者数がいますがこれもコツコツアップしてきたからです。

TAON MUSICの方は今年から実験的にやってみようとなったんですが来週からは4本ずつアップしていってどのように再生回数や登録者数が変化していくのかを見てみようと思います。

【TAON MUSIC TV】
https://studio.youtube.com/channel/UCGKKfcAzuPPsB7zEyMSYXGA

【ドラマ&映画から学ぶ!TAONの韓国語講座】
https://www.youtube.com/channel/UCotG2q84rKblIfCCttq61Ug

過去のものも引っ張りだせば更にアップはできますけどねw

なので、シンガーソングライターのみなさん!

4カメの映像で番組やりながら自動的に自分自身のYouTubeチャンネルにアップできる動画を手に入れる作戦とか興味ある方はご連絡お待ちしてます。

今はSNSやWEB上で集客をする時代になってきてます。

ライブのお誘いも友達ならラインや電話でいいかもですが不特定多数にお誘いする場合はオンラインライブを開催したりこのように番組持ったりで直接画面から訴えてお誘いすることもできます。

そしてYouTubeも安定してアップしてどんどん増やしていけばワンマンライブの動員も自然と増えていくのではないでしょうか。

現地だけのライブっていうのも良いイベントなら効果はありますがそんなに集客の少ないイベントだとそこまで効果は得られないと思います。

あとは趣味でやりたいのか、売れる為にやりたいのか、楽しむためにやるのか、目的によって考え方は自由です。

その目的によって僕らもそのアーティストにあったサポートができると思いますし提案して一緒に目的地を目指していけるような存在になれればいいなと思ってます。

もちろんシンガーソングライターだけではなく声優さんやアイドル、パーソナリティーさん色々と力になりたいです。

共通して言える事は発信するメディアとしてなるべく多くの人に認知してもらうこと。

今は読売新聞、やサンケイスポーツなどを使い番組宣伝や冊子情報など流してますが工夫しながら拡散していけるように努力だけはしていきたいなと思ってます。

FMルピナス公式LINE
https://lin.ee/slPwN3V
登録するとイベント参加募集やお得な情報を配信!
番組にも参加できる!
あなたに夢をお届けします!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です