WEBの時代だからこそネットで情報を拡散していく

完全に夜型なカトヤンですございます。
早く寝ないとねって思うけどなんだかんだいつも遅く夜の方が眠くない(;^_^A

理想は早起きして仕事をするというのが目標!
いつ実現できるのやらw

タイトルのようにスマホを今の時代平均でどのくらいみなさん見てるんでしょう?
暇さえあればスマホですよね?

YouTubeも見れれば漫画も見れてアプリでゲームやってこのスマホってやつは死ぬまで共にすることでしょう。

この先もっといいものが出てくるかもしれないけどスマホの進化系になるだろうし。

だったので今の時代はWEBでの情報発信なんだと思います。

もちろん現実に会ったり情報聞いたりというアナログの方が良かったりもする場合も多いけど、割合的にはデジタルなのかなと。

ライブとかは生の方が断然良かったりもするけど時間ない人やチケット撮れなかった人は配信で見たりとかね。

YouTubeでもライブ映像が沢山あるから本当に好きなアーティストじゃないと生配信とかDVDは買わないだろうし。
今後DVDは無くなりそうだよね。

全てネットからのダウンロード。
CDも現実的には無くなりつつあるけど自分はCDが大好き。

リリースするとしたらデジタル配信ではなくCDがいいなぁと思ってしまう。
それはCDへの思い入れが強いからなのか!

なんかデジタルリリースだと形に残らないのでアーティストも多くのエネルギーを使ってなんか達成感がないような気もします。

そういえば、自分もSleeping Subというバンドをやっているんですがここ3年くらいライブも何もやっていないんだけどありがたい事にオムニバスCDの参加しないかって誘われました☆彡

いや~ありがたいですね。
CDもMAX鈴木さんのテーマソングをリリースして以来出してないしねw

まぁそんな事はいいんだけど、言いたいことはWEBの時代。

だったので今やってるFMルピナスというのは正直YouTube中心の配信になっていて映像と言えばほとんどのユーザーがYouTubeを利用しているので見てくれるし抵抗なく閲覧してくれます。
アーカイブとしてずっと残るしこれはいいですね。

あとはゴール地点としてどのようにその番組を知ってもらうか!
全てはここにあり!

WEBで映像見るんだからもちろんアナログの宣伝もいいけどWEBでの宣伝が大切。

番組やってる人たちも自分たちで宣伝するのはもちろんの事インフルエンサーでなければそこまで強い宣伝力はない。
ぼくらみたいな小さい放送局も地上波ほどの破壊力があるはずもない。

じゃあ何もしないっていう選択肢もない。
それぞれが最大限にできる範囲の中でやっていくというのが良い。

FMルピナスでは全番組なるべく読売新聞、サンケイスポーツ、朝日デジタル新聞に掲載できるようにこの約1か月はとことん宣伝して大きなメディアに取り上げてもらい宣伝するつもり!

すでにやっているので一部のリンクを一覧で公開します。
だいたい20くらいの媒体に掲載される仕組みなので費用対効果は1つの記事でだいたい35万円くらいの投資です。

記事を掲載していただくという事はそれだけお金がかかるものみたいですから。

自分は提携しているところがあり色々とやっていただけてるので本当に助かりこういう施策をやらせていただいております。

こういう事で番組やっている人のテンションが上がったりやる気になってくれたり少しでも売れたりしてくれたらいいなと本気で思ってやってます。
なので記事を自分で編集して毎日アップしているんですが魂込めてやってますよ~!

なかなか時間のかかる作業でもあるので大変ではありますがそれはFMルピナスにとっても大切ですし番組にとっても大切ですし放送局として番組を応援しないといけないと思います。

SNSも研究しツイートもなるべく多くしてフォロワー数も増やしたり!
現在Twitterでのフォロワー数は7520人程ですが2か月後には1万人超えます!
そのくらいのペースでやってきます。

YouTubeの登録者数も現在1830人ですが1か月後には2000人突破します。

そしてそんな放送局で放送したいなと思ってくれる人を多く生み出してもっと番組増やして全国にスタジオを作っていきたいですね。

それは夢でもあり理想的な形ですがまだまだやらないといけないことも多いので少しずつ目の前の事を頑張っていきたいと思います。

まぁそんな事ばかり言ってて一覧のリンク紹介してないやんと思っていると思いますのでとりあえず、読売新聞や他の媒体も含めてWEB記事を公開です。
まだやり始めたばかりの施策なのでそんなに多くはないんですけど公開です。

「こちら女子硬式野球BEAMS応援団です!」
https://yab.yomiuri.co.jp/adv/culture/release/detail/0000264566.html

『片付けが楽になる収納で 片付けを楽しく!』
https://www.sanspo.com/pressrelease/dreamnews/PAFZMPRRKVKHPGAFQKLG6YVYTA/

『KAWAGOEユニスポTV』
https://news.nicovideo.jp/watch/nw11338298

『さらのて心のクリニック』
https://www.jprime.jp/ud/pressrelease/guid/dn0000264707.html

『TAON's Music Mash !!』
https://www.excite.co.jp/news/article/Dreamnews_0000264780/

『ゆるゆるFriday Night』
https://news.infoseek.co.jp/article/dreamnews_0000264708/

『セミコンシャスチャネラーINALUNAのスピリットガイドチャネリング』
https://www.zakzak.co.jp/pressrelease/dreamnews/6MBH3JZPIJJ7REMYHTHH5C4ITY/

『ピアノ弾きさんいらっしゃい』
https://yab.yomiuri.co.jp/adv/culture/release/detail/0000264913.html

『DISCO CHERRY』
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0829/dre_220829_9554205555.html

『あんのウィークリーベースボール』
https://www.asahi.com/and/pressrelease/422130245/

『スピーチ日本一えりなのロンパ・デ・アンサー』
https://www.sanspo.com/pressrelease/dreamnews/BFE3VLCIABNHBJCB24DD5B3U5M/

今のところはこのくらいですがどんどん掲載していきたいと思います。

またFMルピナスのフリー冊子を置いていただいた店舗などもこのようにこの1か月に関してはなんと無償で大手WEB記事に掲載させていただきますので興味ある方はご連絡ください。
info@fmlupinus.com

提携サイト広告換算値というのがあるんですが1つの記事どれも30万超える価格になります。
それを無償って(;^_^A

まぁ今だけ思い切ってやってるだけなのでやりますよ~!
自分も寝る間をおしんで作業し続けるのでやったりますw

FMルピナス公式LINE
https://lin.ee/slPwN3V
登録するとイベント参加募集やお得な情報を配信!
番組にも参加できる!
あなたに夢をお届けします!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です