ビデオカメラが倒れて壊れたのかぁ~!

今日は北海道からオンライン中継がありました。

普段はスタジオで生配信なんですが北海道でもラジオ収録があるミュージカル大好きなゆきこさん。

北海道の舞台を見てそのまま北海道のスタジオで収録してホテルからFMルピナスとオンライン生配信!?

なかなかやりおるよねw

そこでマイクの切り替えとかわちゃわちゃやっていたらビデオカメラが~~~!

倒れおった~~!

メニューとかは推せるんだけど画面が真っ暗!

お先も真っ暗!?w

いや違うかw

とりあえずしばらくしてもダメ!

こりゃ壊れたかと思って修理とかできるのかなってネットで検索してました。

そして電気屋さんでもやってるということなので明日持っていこうと決めていたら、直った!

やったぁ~!

元々時々暗くなってたからそろそろっていう説もあるけどね。

とりあえずゆきこさんのオンラインは無事に終了できてオンラインだけど動画が5本あって動画流してる間はゆきこさんと番組の裏で連絡取り合ってあと何秒ですみたいのをやってました。

その音声が聞こえないようにボタンの切り替えなどやってたんですよねw

スピーカーからは聞こえるけど動画の方には聞こえないようにしてたりとか、本番始まったら動画の方にも聞こえるようにセッティングするとかねw

細かいところで作業が意外にありますからw

で、向日葵プリンセスの葛西蘭ちゃんの番組もオンラインです。

いつもはスタジオに来て番組終わった後はチェキ会やってるんだけど今日は喉の調子が悪いということでオンラインにしました。

そして下の方にテロップを垂れ流しにしてオンラインでチェキ買えますよ~って告知して、オンラインストアーで葛西蘭のチェキ売ってるよーって作りました。

そしたらけっこう売れて今日の朝にらん姉さんとどうしようかねって話し合ってて見事成功!

これもらん姉さんの人気があるからなんだけど、そのおかげでFMルピナスも少し儲かって良かったです。

スパチャよりもこういう場合直でオンラインストアーなどで買ってもらった方がバック率が高いからいいよね。

スパチャはなんだかんだYouTubeに取られる部分が大きいからね。

出演者へのバック率もその分下がってしまうんですよね。

オンラインストアーはバック率がアップできるのでお互いの特徴を知ってこういう時はこっちとか使い分けた方がよさそうですね。

今日は運営目線でのブログになってしまいましたがそういうのも考えていかないと長く継続できないですからね。

なんとか利益を生み出せる仕組みを考えながら楽しくやっていきたいと思います☆彡

FMルピナス公式LINE
https://lin.ee/slPwN3V
登録するとイベント参加募集やお得な情報を配信!
番組にも参加できる!
あなたに夢をお届けします!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です