本日で1周年達成!

もう1年なんですね。
終わると早いけどこの1年は土台を固める事に集中してました。

放送局として周りからみても確かに放送はして番組もあるねと思われないとというのもありとにかく多くの番組を放送しようとしてました。

出発した時は30番組くらいかな。
今は42番組くらいあります。

それとは別にこないだの30時間配信や野外イベント、プロ野球選手のYouTube制作など取り組んできました。

1年前は急にFMルピナスを立ち上げる事になりとにかく必死でしたね。
スタジオをどこにしようかと物件を探したり、何にもない真っ白な状態から果たしてできるのか!

未知の世界へとりあえず進んでみようと進んで1年経過です。

前にラジオ川越をやっていた時に楽しすぎたので、このままずっとやっていたいなと思ってました。
もちろんもっとこうしてあ~してと施策はしながら全国区のラジオにしようと妥協はしていなかったんですが
その夢が叶わなくなった現実があり、またあんな事ができたら楽しいだろうなと思ってやり始めたのが1番の理由ですね。

自分は必要とされてなかったわけでそれは仕方のない事なので受け入れるしかないんですが
今回は自分で立ち上げてるので基本的にはずっと放送局長として色んな番組に携わることもできるし、
もし自分の事が嫌なら相手が去っていくスタイルなので自分自身は続けることができるというのも自分にとっては大きいですね。

いくら楽しくて頑張っていても迷惑かけてるのであれば辞めさせるのは当然であるのでそういうビクビクとも戦いながらやらなくてはいけません。

組織だと自分の意見を上に通したり企画書提出したりで意外と面倒だし時間がかかります。

今はそういうのがなく自分の決断でどんどん物事を進めていきます。
この違いも大きいですね。

スピードが違うのでどんどん色んな事が実現していきます。

30時間生配信などの企画は絶対にできなかったと思います。

ここFMルピナスだから実現できたと思います。

自分はいいなと思ったら実現させます。

ただやればいいだけの事ですし、それを反論する人がいないからです。

気を使わなくていいんです。自分の好きにやりたいようにやる。

これは最高ですよねw

ただそれが間違った方向に言ったら注意してくださいw

次は48時間だ~!とか言ったら死んでしまうのでやめさせてくださいw

さて、2年目に突中していくわけなんですが基本はできてきたのでもっと加速していかないといけないですね。

YouTubeの登録者数も1年終わって2231人の登録という事でいいのか悪いのかわからないんですが早く銀の盾がもらえるようにならないとですね。

今から1年後は最低でも1万人はいってるチャンネルにしたいなと思ってます。

Twitterはこの1年でフォロワー8549人です。
1年後は最低2万人のフォロワー数はいかないとダメですね。

メディアなので発信力を高めていかないとメディアではないと考えてます。

数字はそのままなのでそれが結果になってしまいます。

どこで放送した方がその人にとってメリットがあるのか!

それは当然多くの人に聞いてもらえるところだと自分は思います。

参加していただいてる方々に影響力を持てるような放送局を目指します。

そういえば本日パーソナリティーMikiさんに報酬をお渡ししたら喜んでくれました。

頑張ってる人には報酬制度がありますのでスポンサーやスパチャがパーソナリティーの収入減になります。

どのようにしたらスパチャがもらえてスポンサーがつくのか!

自分も研究してパーソナリティーさんが報酬をもらってしっかりとした番組をやっていけるように常に考えているので
パーソナリティーやってみたい方はご連絡ください。

あなたの得意なジャンルで輝かせますよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です